<< 2013... | main | 何と3月! >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



安心・安全のための備え

皆様・・。お気づきでしょうか?
すでに、1年の「12分の1」が終わったことに・・。
そう考えると、結構早くないですか!??
今年は、終わらせる1年にする!と決めたので、
地道にTODOリストをこなす日々を送っていますが
毎日毎日何かしら新しいTODOリストが増えていきます。
でも負けないぞ!(笑)

ところで、私はこのブログを書く時、時折、
昨年・一昨年・・の同じ月の記事を読み返すことをしています。
昨年の1月は冷蔵庫の中身を公開していたようです。
それを読んで思い出しました。
またまた冷蔵庫ネタで最近始めたこと。

「野菜を買ってきたら、洗ってから野菜室へ・・」

これは地震対策の一環です。
野菜は水洗いして泥や汚れを取ってから、切る、という手順をふみますが、
地震の時には水が止まります。そして、水は大切です。
水があったら飲料水として、それから、トイレ用に使うと思われます。
だから、私は備えることにしました。
30年以内に80%の確率で東海地方を襲うといわれている巨大地震のために。

起こってもいない未来に不安を抱え過ぎるのはあまりよろしくないとは思うけど
安心・安全のための備えは大切だと思っています。



「毎日を大切にせず、いつを大切にするというのだろうか?」

(先日本屋で目にした本の帯に書いてあった言葉より)




  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM