<< 明けました | main | 安心・安全のための備え >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2013...

新年の登場がこんなに遅いのは初めてのことでびっくりなぺこです。
すでに「寒中お見舞い申し上げます」の時期に入ってしまいました。
いやはやホントに今冬は寒い。
春の訪れは例年通りということらしいので、それを心待ちに過ごしております。

新年に入りましたが、昨年の振り返りを・・。
このブログでも何度か「習慣が人をつくる」説を唱えている(笑)私ですが
昨年習慣になったこと、それは「エア自転車こぎ」と「ドライブラッシング」
お風呂に入る前と寝る前の習慣です。どちらも美容に関することなので
偏ってるなー私、というわけで、今年は違う分野の習慣づけを行いたいと思います。

でも、何かを習慣づけることができたことに拍手を送りたいです。
どちらも夏くらいから始めたことで、
ひさしぶりに完全に習慣化されたように自分自身感じているので。

習慣づけには工夫が大切。
今回の場合、絶対的な生活行動(睡眠・入浴)と結びつけたのが成功の要だったようです。

今年はどんな習慣が身に付くのか・・年末にこちらでも報告できるのを楽しみに
「2013年の私、がんばったー!」と思える1年にしていきたいなと思います。

今年もよろしくお願い致します。





  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM