<< 上がる、お土産♪ | main | HAPPY HALLOWEEN!! >>

スポンサーサイト

  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アクティブなのかそうでないのか

三連休の方も多かったのではないでしょうか・・・この土曜日から月曜日にかけて。
運動会やスポーツ関係のイベント、そしてお祭りなども盛んに行われていたようですので、それに大忙しだったという、パパママも多かったことと思います。

ワタシは・・・さしてそんな行事にも関係がなく(笑)、幸いなことにカレンダー通りに休みが取れていましたので、三日間の連休でした。

前からチェックしていたイベントの日程を確認したり、その近くで行ってみたかった店なかったかな・・・と調べたりしていましたが・・・いざ当日を迎えたときにいまひとつ気持ちがアクティブではないことに気づきました。
雑貨屋さんが集まるようなイベントや、ご無沙汰のお店や、行ってみたかったカフェ・・・色々行きたいところは浮かぶものの、残念ながら買い物モードでは全然ないし、かと行ってカフェでぼーっとするような気分でもない。
ただ外出して新しいものを目にするだけでも行った甲斐はあるとは思うものの、いまひとつ気持ちが向かない・・・どうしたものか。

いや、そんな無理して出かけることはないのですが(笑)何となく、積極的に動かないと損したような気持ちになってしまう。焦りというのでしょうか・・・貧乏性?
もともと自宅でじっとするのが性に合わず、ぼんやり過ごしていると逆に体調を崩してしまいがちな性格なので、敢えて予定をいれたり、用事を作ったりしているのですが、ここ最近では自ずと予定や用事が入ったりして、効率よく動くことだけに集中するような休みも結構ありました。
おまけに先週は土曜日がめったにない出勤日だったこともあって、慌ただしく週末が過ぎてしまったこともありまして、今週は思い切り予定を真っ白にして家事をやっつけちゃおうと決意。

ということで、洗濯機をゆるりと回しながらソファで読書。少し眠くなったりうとうとしながら、洗濯ものを取り込んだり、出したり、また洗濯機まわしたり、たまにテレビを見たり・・・とのんびりしました。
昔から好きな時間なんです。窓際でうとうとしながら、好きな本を読む・・・ああ、至福のとき。

途中「やはりここは無理にでも出かけたほうがいいのでは?」と思いはしましたが、最近買った小説の他に、何となく前々から読みたくて、でもそのままほったらかしになっていた本に再度トライしてみたりして、意地でも動かない方向で過ごしてみました。

まぁ家事は普通に片付いたくらいで、今思えばもう少し非日常的なこともできた感は拭えないものの、それなりに満足です。
そして終わってみて、たまにはこんな日もいいなぁと思います。途中は結構焦って大変でしたけれど、いつもの自分ではない行動というのも新鮮です。

それでも・・・来週はもう少しアクティブに過ごそうかな(笑)
やっぱりちょっと飽きちゃったなぁ・・・


スポンサーサイト

  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM