<< こたえ・・・・になっていない答え | main | 魅せ方 >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夏休みの自由研究!??

今回は、「セミの羽化」観察です!
夏休み、ということで、オトナカラフルらしからぬ内容で失礼します。


夜の散歩中、樹を登っていくセミの幼虫を発見したので
「どこまで行くの?」 と、じーっと見ていたら、、止まった!
さらに見ていると、、なんか、体が盛り上ってきた!
なんか、真ん中が割れてきた! なんか、緑色の物体が見えてきた!!
(「なんか」は口グセです:笑)

というわけで、撮ってみました ↓    ・・苦手な方、ゴメンナサーイ!



ここで、カメラの充電、切れました・・ ちーん。

といっても、実は私もここまでしか見ていないのです。
確か22時近くまで見ていたのですが、、 見上げるのに疲れて帰りました(笑)

続きを見たい方は、ウィキペディアの「セミ」へどうぞ。動画あります。


正直なところ、セミの羽化に興味を持ったことありませんが、間近で見ると、燃えますね〜
たまには子供に返ってこういうのもいいな、って思いました。
夏休みらしいことできて満足です♪ (私は子供達の夏休み全く関係ありませんが・・)

この影響なのか、この時期ホームセンターへ行くとよく見かける「カブトムシ」を
マジマジと見入ってしまうようになりました(笑)



=====

↓ ねむ、回答(?) ありがと〜。 お茶コーナー、あると、上がるよね♪





  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM