<< 午後の疲れに・・ 私が飲んでいるもの | main | 夏休みの自由研究!?? >>

スポンサーサイト

  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


こたえ・・・・になっていない答え

ぺこからの質問がある〜。
そうです、下期の目標。書こうと思っていた・・・ような、そうでないような(誤魔化す:笑)。

ただ、ずいぶん前から取りかかっている片付け。最近ご無沙汰で忘れつつありました。こうやってリバウンドしてしまう悪いクセ(こんまりさんからレッスンを受けるとリバウンド無し!だそうですが・・・にわか仕込みだと、手強い片付け下手には効き目が少なめなのか)。

ということで、ちょっと前から怠慢がゆえに目に入るたびに軽いイライラの原因を作っていたキッチンの棚を少しだけ整理。
見た目にスッキリというか、統一感を持たせたい・・・と別の棚に入っていた皿などを移動してみる・・・そして不要になった収納BOXをキープしておいたので、それを使ってどうしてもごちゃごちゃしがちな食材をまとめてみました。

乾物、缶詰系など「切らした!」と思って急いで買うと、奥に転がっていた・・・ということが結構あるんです、ワタシってば。

その上、少し前にいつもとは違う方の紅茶教室に参加してみて、さらにお茶の面白さを実感したところですので、「お茶をちゃんと淹れたい。そのためにはきっちり整理したい!」と強く思い始めたのであります。

こういうきっかけ、必要ですねぇ。やはり内よりは外にきっかけを求めてしまうワタシなのでありました・・・。

ごちゃごちゃしていて、ティーバックも茶葉も、いつのだコレ?というものが出てくる出てくる。こりゃいかん〜。勿体ない!
一応まとめて、前出の紅茶教室で張り切って購入した茶葉もさらに収納すべく入れ物を増やしました。お茶コーナー気取り。



まぁあまり素敵にならないところがねむ流(オレ流っぽく・・・)。ただ、整理してから、まめにアイスティーを作ったり、夜は丁寧に緑茶を淹れたり・・・と少しは効果があったのかな。

素敵なお茶タイムを過ごす。

下半期はこれでいきます〜。ってそれだけ?(笑)

いやいや、素敵なお茶タイムは、お茶の美味しさはもちろんそれを頂く空間、道具、そしてお茶のお供まで(それが一番重要か・・・)の一連の流れがあるわけなのです。

さて。
片付けもまだあと一押し必要かなと思います。
またまた出てきた不要品と格闘しつつ、さらに片付け進め・・・たい。

スポンサーサイト

  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM