<< スムージー | main | 午後の疲れに・・ 私が飲んでいるもの >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



折り返し

しまったー。六月中に下半期の目標なぞをうやうやしく述べようと思っていたのに!
もう日付が変わってます。


お久しぶりです。ねむです。
冬眠ならぬ夏眠していたわけではありません。何だか暖かくなってくると、よりアクティブに動きたくなってしまう人間の性(さが)。冬がとくに苦手なねむにとりまして、まさに冬眠から冷めたのかと思われるほどにバタバタしたここ数週間でした。その前は冬眠開けの時差ぼけ状態で、はっきりとしない日々が続いていましたが・・・。

こんなときに、TwitterやFacebookなどで地道に情報検索していますと、案外気分がノレるイベントに出くわしたりして、たまにはこんなふうに立ち止まって足踏みもいいなぁと思ったりしています。
何もする気がないときに、無理をしないこと。
大人になったなぁと思える瞬間です(笑)

ぺこが紹介してくれていますが・・・そうです。今ねむはグリーンスムージーにはまっておりまして、周囲にいる方は「またその話?」と迷惑千万かと思いますが・・・いろんな人に宣言して嫌でも続けてしまおうという魂胆。
実は、手間をかけたりする作業が長続きしないねむなのであります(これは周りの人に指摘されたことの1つです)・・・朝から野菜切ったり果物切ったり、ミキサー出したり仕舞ったり(常時置けるようなスペースが確保できません・・・)結構な手間を要求されることですので、少しは宣言しないとこっそりやめてしまいそう(苦笑)
今のところ、三ヶ月が目標です。

ただ・・・寒くなってきたときが勝負というか止め時?!
野菜や果物が入ったジュースなんて冬には体冷えるじゃないかーと思いがちですが、考案者の方から言わせると、体の冷えの要因はそれに留まらない、運動不足などを逆に改善すべきなのだそう。

でもやはり寒くなってきてからは挫折してしまいそうな予感がします。こりゃぺこにも逐一聞いてもらうようにしましょうかねぇ・・・とおのれにプレッシャーを与えてみる。

毎日飲んでいると、さすがに果物や野菜は定番化してきます・・・が、季節の果物を摂るということは結局そういうことになるんですよね。
久しぶりに果物をよく摂っています。抗酸化作用もあるらしいので、老化防止に期待。

ここで、「愛しいあの子が振り向いてくれますように」などという可愛らしい恋愛話にならないところが悔しい。ともかく、効果ありましたらまた報告しますね。




  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM