<< シゴトとたのしい | main | 3月、4月 >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



必然的エコ

突然ですが・・・わたくし水筒生活始めました。

世間では、そのような方はたくさんいらっしゃるとは存じていましたが、これまであまり必要性を感じていなかったので、対岸の話・・・とさして深く考えていませんでした。

が。

四月よりちょっと職場が変わりまして、飲み物は少額ながらも全て自己負担に。それで一念発起するのも何だか情けない話ではありますが、「水筒・・・買うしかない!」という結論に。
それにしても、今までずいぶん自分が水筒と無縁の生活をしていたのだなぁと実感。いざ買おうと思っても、どこに売ってたのかな?何を買えばいいのかな?と迷いました・・・

インターネットで一応下調べをし、大体500mlぐらいのを買おうと大体の算段をつけていざ・・・家電量販店へ。家電かしら?と一瞬躊躇しましたが、ありました。ありましたよ〜。
春という季節柄か、結構なスペースが割かれていました。

その中で決めたのが・・・


コレです。象印のステンレスマグ。480mlとほぼ理想通り。ほとんどのメーカーが保温力の目安が1時間と6時間の温度表示なのですが、コレが一番温度が高かったことが決め手となりました。
ちょっと派手すぎるかな・・・とは思いましたが(笑)、ここはひとつ思い切って女子っぽいカラーに。まだ持参してませんので、どの程度温かさが保つかわかりませんがこれから水筒ライフ、楽しみます。
紅茶にハーブティー、時々はほうじ茶なんていうのもいいかなぁ・・・。


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 17:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM