<< 春のえびせん | main | 春爛漫 >>


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



花粉症はネトルで☆

お散歩していると、咲いている桜がチラホラ見ることができて
嬉しい限りの3月下旬・・。
皆さま花粉症に負けずに元気にお過ごしでしょうか?

今春は「やっぱり予防が大切よ!」と、今さらながらそんなことを思い、
2月上旬(すでに症状が出始めていましたが:苦笑)から
ハーブティを飲んでいました。

花粉症に効くハーブといえば、“ネトル”(←調べて知った)
ということで、ネットで手軽に買えて金額的にもお手頃だった
生活の木のストレートハーブティーを選びました。

1日1パック、かかさず飲みました。
1週間くらいで、なんとなく症状がラクになってきたかも、
と感じることができたかと思いきや、
その数日後には、夜になるとくしゃみが止まらない。。

とはいえ、例年に比べて劇的に症状は軽い!

今年は花粉飛散量が少ないという話もありますが、
そういわれていても、ラクになった記憶がないので
あまり信用していません(笑)

途中で、ヨーグルトを食べるのを忘れていたことに気付き、
ヨーグルトも毎日の習慣に・・。
(でもこちらの効果は毎年感じたことがない私)

そうこうしているうちに、3月もあと3日で終わり。
私の花粉症は4月頃に毎年おさまるはずなのですが、
念のためこのままハーブティを飲み続けます。
一応ヨーグルトも続けます。
相乗効果はあるのかもしれない。。

長い人はGWあたりまで花粉症だと聞きますね。
効果は人それぞれだと思いますが、
参考になれば・・と、こちらの記事を書いてみました。
私は来年も飲みますよ〜♪



記事とは関係ありませんが、パッケージがカラフルなフレーバーティ。
 


  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久ぶりにコメントさせて頂きます。
花粉症は僕も一時期かかりましたが
今年は全然症状が出ていません。
あまり清潔過ぎたり
過剰に対策を実行するのも
結局は何の解決にもならない様です。
ある程度の健康状態を保ち免疫力を養う
それと気にしてない振りをするのが一番対処方かと思います。




斉藤ヒロカズ様

コメントありがとうございます。
おひさしぶりですね。

今年は症状がでていないのですね。
もしかしてやはり今年は飛散量が少ないのかもですね。

私は今まで気にし無さ過ぎて(笑)
苦労していたようにも感じたので
今年は早めに予防をしてみたのですよ〜♪
(そのわりに今年もマスクはしなかった:笑)

来年も症状がでないといいですね☆

  • ぺこ
  • 2010/04/08 8:17 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM