
  • 2013.03.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フリペ vol.3 設置店情報 holoholo cafe

3月にオープンしたばかりの「holoholo cafe」さんにフリペを置かせて頂きました。



初めて行くまでは、お茶するだけな感じのカフェなのかな〜と思っていたのですが、
行ってみると、ごはんメニューもしっかりありました。 

そして先日2度目の訪問。ゴハン時間におじゃましてきました。



(S夫妻、ありがと〜 from ぺこ)

holoholo cafe
静岡県浜松市南区本郷町420
053-411-3675
定休日 月曜日・第3日曜日
 

ふたたび、設置してくれているだろう店情報〜

曖昧な店が1つなくなったと思ったら、また曖昧な店が増える・・・・

フリペの設置をお願いしたのですが、「オーナーの了解を得てから・・・」というお話でしたので、うまくいけば(その時不在だったオーナー様のOKが出たら)設置してくれているだろうなぁというお店の紹介です。

「MERCY'S Sandwiches&Lights〜メルシーズ サンドウィッチズ&ライツ〜」さんです。
サンドウィッチと、飲み物・スイーツをいただけるこちら。
好きなサンドウィッチを選べるランチセットもありますので、何度か足を運んでも楽しめるお店だと思います。




本日、単品のサンドウィッチを注文したワタシ。メカジキとマンゴーにしましたが、マンゴーが厚く切ってあって酸味と甘味のバランスが良く、おいしかったです!
ワタシはマンゴー系のサンドウィッチが大好きなんです!家でするのには、あまりお手軽感がなくて・・・マンゴーを購入してもそのまま食べちゃうんだよなぁ(汗)
また食べたいな。
パンは胚芽、白パンから選べます。(単品で800円前後)



→レモンいっぱいのジンジャーエール。レモンの酸味がさっぱりとしてくれ、ジンジャーもはっきりと「ショウガ」でした。これはお店で作ってるのかな。この日は昼間の陽射しが強く、汗ばむほどの陽気だったのですが、すっきりさっぱり、そして炭酸で爽快!我ながら、選択は正しかった〜とほくそ笑みました。
他にも季節のジュースなんかもあり、飲み物だけでも楽しめそう。

そして、もう1つ。こちらのお店ではキャンドルを購入できます。食事の合間に眺めるのもいいですね。

さらに奥はギャラリーになっていて、写真展などが常時開催されています。1人で行っても充実した時間を過ごせますよ〜。

オーナーさんとは、ちょっとした顔見知りなのです。
覚えていてくれるかなーと名乗ってから、フリペを託してきましたが・・・思い出してくれるかな(苦笑)

「MERCY'S Sandwiches&Lights〜メルシーズ サンドウィッチズ&ライツ〜」
豊橋市佐藤4-39-8
tel:0532-66-5401
9:00〜18:00(火曜日定休)
※幸公園近く。サンドウィッチはテイクアウトが可能ですので、公園に行く前に立ち寄ってもいいですね〜。

クラピエ〜豊橋市〜

前回「置いてくれるだろう・・・」みたいな曖昧な感じでお知らせした、豊橋市の雑貨店「クラピエ」さんですが、今回はきちんとオーナーさんにお会いできたので、フリペを置いていただけました!

久しぶりにオーナーさんとお話できましたが、とてもキレイで素敵な雰囲気の彼女。今は一児の母で、家庭と仕事を見事に両立させています。
人気の小さなお店、まだの方はぜひ一度宝探ししてください!!

お店には、作家さんの陶器やカトラリー、アクセサリー、キッチン製品、可愛らしい文房具などなど、本当にたくさんあります。そのどれもが、厳選されていて、わくわくしちゃいます。
今回は夏に向けてでしょうね、カゴバッグがたくさん置いてありました。選びきれなかったけれど、また買いに行きたいなぁ。

今回は了解を得て、お店の中を撮影させていただきました!
上から足元まで、くまなく丁寧に見るのが楽しいお店です。










Clapier〜クラピエ〜
豊橋市前田南町1-14-18
0532-53-7703
日曜日
11時〜18時

ひつじ日和さん

ちょっと寒さが戻ってきたここ数日・・・ほっとしたくて、「ひつじ日和」さんに行って来ました!



ハートマークでほっ。

そして、本日座った席には足元に湯たんぽが。そっとのせてみると・・・ほぉっとあったかい。
その暖かさがじんじんと足裏から伝わってきて、帰る頃にはぽかぽかになってました。

本日はずらっと並んでいた、「Arne(アルネ)」を丁寧に何冊も読みました・・・こういう本をじっくり座って、おいしい飲み物を飲みながら楽しめるっていいなぁと改めて感じました。


そして!!
「オトナカラフル」3号が出来上がりました!
これから徐々にお店に頼んで置いていただきますが、「ひつじ日和」さんでは今すぐ手に入ります。
興味を持っていただけた方はぜひ、足をお運びください!

スイーツも充実してますよ〜。

フリペ設置店情報〜

Italian Dining&Cafe POETA(ポエータ)さんにフリペを置かせてもらいました!

ランチがお得なお店らしいのですが、行ったのが夜だったのでどうかな・・・と思いましたが、メインをパスタ・ピザ・ごはんから選び、サラダ・デザート・飲み物が付くセットがありました(1,680円)

天井が高い飲食店が、ちょっと苦手なワタシなのですが、こちらは声が反響するせいか、照明の加減が落ち着くのか、喧噪も心地よいバックミュージックのようで、楽しい時間を過ごせました。

ピザはきんぴらを。和風なので、テリヤキチキンに近い味付けです。とってもおいしかった!



ボンゴレロッソのパスタです。辛味のパンチがきいてて、しつこ過ぎず、魚介もたっぷりで満足です。



デザート盛りは、プリン・ティラミス・チョコのシフォンでした。



コーヒーもおいしかったです。
席はソファとテーブル席があり、椅子もいろんな形があるようでした。
ガラス張りの壁があり、解放感もあります。
今度はランチで行きたいなぁと思いました。

フリペ・・・快く置いていただけることになりましたが、他にも様々なフリペが置いてありました(ライバル(?)多し!)。専用棚が設けてありました。


次号は、そろそろ仕上げの段階です!
サクラ咲く頃には、良い知らせが出来るかなーと思ってます。

フリペ設置・・してくれるだろう店情報〜(汗)

フリペ設置してくれているだろう店を紹介しまーす。

というのも・・・少し前にとある場所でこのお店の可愛らしい女性オーナーにお会いして、フリペを置いてくださる約束はしていたのですが・・・来店時にオーナーさんにお会いできなかったのです(涙)ので、お店番をされていたアルバイトの方に託して来ました・・・。

お隣の県のおすすめ雑貨店「Clapier(クラピエ)」さんですが、日曜日がお休みですのでちょくちょく遊びに行くことができないため・・・いまだ確認が曖昧ですみません。




通りに出ているこの看板が目印。

陶器からポストカード、アクセサリーや食器、洋服などなど・・・小さなお店ですがその中を何周もしながら丁寧に見て行くと、楽しい発見がたくさんあるお店。
ディスプレイも可愛く、プライスカードに添えられたコメントにも愛情が溢れています。
ワタシがお邪魔した時は、次々とお客様が来られて店内は満員・・・人気のお店です。



混み合っていたこともあり、店内の写真は撮れず・・・・外観はこんな感じです(ってわからないか・・・すみません)。
かがんだり、中腰になったり、棚の全てに目を通して宝探し。
ちょこちょこ、気になる雑貨を購入しました。



セール中につき安かったのでおやつサイズのマットと、バラで売られていたマスキングテープなどなど。
陶器も欲しかったけど・・・あまりじっくり手に取れなかったのでまた今度行ったときのお楽しみにしておきます♪

「Clapier(クラピエ)」
豊橋市前田南町1-14-18
TEL(0532)53-7703
営業時間 11:00am〜6:00pm
定休:日曜日

※「バロー」というスーパーの近くです。

フリペ設置店情報 TROMBA



TROMBA・板屋町店さんにフリペを置かせて頂きました。

画像は「キャラメルミルクティー」
自宅ではなかなか作らない(作れない)飲み物を食後に・・。
風味よいー♪ ごちそうさまでした。(ぺこ)


TROMBA -ITAYAMACHI-
静岡県浜松市中区板屋町626
ワオン浜松ビル2F
053-456-0125
OPEN 11:00〜26:00
CLOSE WEDNESDAY and 4th THURSDAY

フリペ設置店情報 cafe moimoi

浜名湖畔にあるカフェ、moimoiさんにもフリペを置かせて頂いてます。



(写真提供:おかぽん)



cafe moimoi
静岡県湖西市利木226-1
053-578-3888
10:00 - 20:30(L.O)
定休日 水曜


2008年12月30日のモイモイさんのブログタイトルになっている
「美意識」という言葉、大好きです。大切にしたいことのひとつ。(by ぺこ)

フリペ設置店情報 CONCIERGE FAMILLE



浜松市近辺の雑貨好きさんにはご紹介するまでもなく
有名だと思われます、大御所(と呼んでしまいたくなる)
コンシェルジュ・ファミーユさんにフリペを置いて頂きました。

画像は年明けに購入したカレンダー。

こちらのスタッフの方達とはなぜかいろいろなご縁があり
退職した方達とも交流が今も続いていたりします。
ありがたや〜   from ぺこ


フリペ設置店情報〜

ねむです。

「オトナカラフルvol.2」で取材させていただいたネイルサロン、「nail BLANC(ネイルブラン)」さんにフリペを置いて頂いています。



女性が1人でやられているサロンですが、ネイリストきょうこさんの魅力そのものにお客様からの幅広い要望に応えていただけます。
私は友人からの紹介でこちらのサロンを知りましたが、浜松に来てからも豊橋にある彼女のサロンに通っています。東京はもちろん海外などにも定期的に買い付けに行ったり、ネイルに限らず様々な美容情報に敏感な彼女からはいつも良い刺激があります。



ネイルサロンはちょっと敷居が高そう・・・何をどうオーダーしていいのかわからない、少し興味があるんだけど華美なものには手が出ない・・・など、一歩を踏み出せずにいる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
まずは相談していただければ、身近に感じていただけるかなと思います。お値段も当然気になるところですので、最初に予算を伝えておくことも大事です。私は「今日はこのくらいでお願いしたいなぁ」と思ったら事前に伝えておきます。
カラーをしなければ、ハンドやフットケアには決まったコースがありますので、入門編としては安心です。仕事や家庭の事情などでカラーのできない方でも、ピカピカに仕上げていただくことができますので、いい気分になれますよ〜。爪先がキレイだと気分が良くなります!
爪の形が悩み、角質ケアだけしたい、たまにはリラックスしたい・・・というだけでもおすすめ!
きょうこさんは「キレイになりたい、癒されたいという女性を応援したい」と、サロンの営業時間も長めに設定し、お客様をお待ちしています。

個人のサロンですので、完全予約制です。
これからの季節はクリスマス、お正月・・・と大変混み合う季節。デートに備えて・・・という人はかなり前から予約するそうですよ!みなさん、乙女ですね〜。すごい素敵!!!!!
そんな気持ち・・・忘れていました(笑)


私は手先を大事にするということが性格上苦手で、指のカラーは保たせる自信がないので、いつもフットケアとネイルをしています。ということで・・・つい先日行って来ました!



いつも、ものすごいぼんやりとイメージを伝えたり、使って欲しいカラーを指定したりしているのですが、今回は珍しく紙にイメージ柄を描いてみました!!
ほんと、ぱっと「こんなんがいいなー」と出かける直前にさらさらっと描いたのですが、意外によくできてると自己満足(笑)こんな適当なメモから形にしていくのですもの・・・すごいですよね。



イメージは「着物」。ボルドーのツヤが女っぽい!と気に入ってます。いかがでしょうか?

冬なのに足の指にカラーなんて・・・もったいないという意見もありますが、何となく「見えないお洒落」的な楽しみがあります。今回はかかとの角質がものすごーいことになってまして・・・(苦笑)、日頃のケアが大事ですね・・・・反省。

NAIL BLANC(ネイルブラン)
愛知県豊橋市多米町野中146-108
TEL&FAX 0532−62−5250
時間:11:00〜23:00(最終受付)
定休日:毎週日曜日  第一、第三水曜定休(完全予約制)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM